Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

「ご愁傷様。」 「アイツは終わった。」

 

左遷リストラ

傍観者達に笑われる惨めな経験。

 

現在、大活躍しているエグゼクティブたちは、『エリート街道まっしぐら』という人はほとんどおらず、みな三〇代で大きな挫折を経験し、そこから這い上がってきていたのだ。

 

特に20代、30代の方にオススメだが、

千田琢哉氏著書の一節を載せさせて頂いた。

挫折』をしたいと思う人なんて存在しないと思うが、チャレンジしないと失敗もできない。

 

30代に入っても守りに入らず、チャレンジしていくことが大事だということが書かれている。『怒られる』ということは、チャレンジを続けている証拠。期待されている証拠。

 

      f:id:OneTap123:20200205002021j:image

 

◆コロナウィルスの影響で原油安か◆

 本日原油価格が1バレル50.20ドル付近で推移している。原油安となっているが、4月頃には『コロナウィルス』の報道を含め、一旦落ち着くのではないかと思っている。(報道はされなくなっても見えないところで被害の可能性は続きそうだが。)

これ以上、被害者が増えないことを祈る。

 

エクソンモービルスパイダー社S&P500 ETFの株価推移だが、対照的に『美しき右肩上がり』と『美しき右肩下がり』となっている。エクソンモービルさんには、配当再投資する方針としているが、長期10年間、保有し続け、リターンが高くなるのか実験したいと考えており、配当がなくなったら流石に撤退する。※現在、この戦略は使っていない。

 

右肩下がりのチャートを眺めているとゼネラル・エレクトリックを思い出す。

 

     f:id:OneTap123:20200205123452j:image

 

◆記事一覧

https://www.onetap10.com/archive