Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

ワンタップバイ(OneTapBuy)を貯金箱代わりにしてます。

 

 投資元本が55万円になりました。アメリカの株式も戻ってきたけどしばらく停滞すんかな。。

 

 決めているのは買う銘柄だけ。他の縛りは無くて、購入額、購入頻度などは決めてない。しいていうならノリで買うということだ。

 

   f:id:OneTap123:20200605212324j:image

 

 まぁ、そんなことはおいといて、こっちの話題のほうが重要だ。

 

 最近、都内に向かう通勤電車が混んでいるので、来週からテレワークを再開することにした。ここから徐々に右肩上がりに感染者は増えていくはずだし、

 

 ・・・みたいなまっとうな理由を書こうと思ったが、職場での人間関係が悪すぎるのが1番の理由だ。皆、フリーランスなんだが、誰かが誰かの悪口を言っていて、なんだかババ抜きのように悪口が一周している。なんも知らないフリをして割り切って働いている。

 

 テレワークすれば、人間関係は無くなっていくと思う。人の顔が見えなくなるので、ストレスはたまらない。

 

 が、太りそうだ。

 

 が、病まない。

 

 が、家だけだと飽きる。