Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

社畜薄給リーマンが100万円貯蓄したいならワンタップバイを使え。

 この方法は、

ブラック企業勤めの社畜、薄給リーマン』、

『人生詰んだとか言っているプー太郎君』に

オススメする。

 

まずスマホ証券のワンタップバイの口座を作ること。この精神力だけあれば充分だ。

 

日本株に投資してはいけない。

アメリカ株に投資だ。

 

ワンタップバイ米国株へ投資する。

        f:id:OneTap123:20200316083411j:image

 

毎日、1000円入金する。

投資銘柄はSPDR S&P500ETFだけで良い。

 

素人は個別銘柄に投資してはいけない。

 

年間約25万円入金することになり、

4年間で株式資産100万円に到達する。

 

株価は気にする必要はない。

底値で拾ってやろう』、『高値掴みしない』なんてことは考えてはいけない。凡人が、今、底値高値である判断することはムリだ。

 

只今、コロナショック絶賛進行中だが、今から投資を開始して問題ない。思考停止させ、バカになって1000円を投資し続けよう。

 

 入金額は状況によって増やしてももちろんOKだ。

毎日、2000円入金すれば2年で100万円に到達する。

 

いずれアメリカは株価が右肩上がりに戻る。

 

◆ワンタップバイ

https://www.onetapbuy.co.jp

 

米国株に1000円から投資できる証券会社は、ワンタップバイだけ。

     

      

フリーランス転身のススメ

 ブラック企業勤め人は、毎日辞めたいと思っ

ている方が多く、ハードワークを課せられている。

こんなことは中々、経験できない。

囚人よりもきついのではないだろうか。

(囚人になったことがないので推測だが)

 

 このメンタルが有れば、フリーランスなんて楽勝

だ。ちょっとやそっとのことではへこたれない精神

を既に手に入れている。武器になる。


 また、中々、退職させてもらえないこともある。

最近では、退職代行サービスなんてものも出てき

た。わたしの時はなかった。辞める時に散々な思い

をした。思う存分、味方にした方が良い。使ったと

ころであなたは悪くない。決して自分を攻めてはい

けない。

悪いのは企業側だ。

 

闇を経験したあなたは強い。

例えば、企業常駐型のフリーランスになれば、ある

程度の単価まではすんなりいける。

 

年収300万円台の給与所得者なら

年収600万円台の事業所得を得ることは現実的だ。

 

修行してからお金を稼ぐとか思っている?

お金を多く貰ってから成長する。これでいい。

環境を変えない限り、成長することはできない。

お金を稼ぐことはできない。

 

 正社員の肩書にこだわる必要はない。

同じ正社員に転職でも良いが、結局、企業に雇われ

ることになる。向き不向きもあるが、結局はサラリ

ーマン根性の上司に振り回される。

 

 わたしは迷いなくフリーランスをオススメする。

仕事だけでなく、人間性や社会性などあらゆる面で

成長できる。

 

フリーランスは、リスクが高い?

今の状態を続ける方がリスクは高いだろ。

 

今の境遇を逆にチャンスにすることができる。

わたしはふと、闇の時代を思い出す時がある。

 

あの生活には二度と戻りたくない。

 

【補足】

ブラック企業勤めの社畜、薄給リーマン』、

『人生詰んだとか言っているプー太郎君』。

今の環境は卒業した方が良い。

 

 何故ならかつてわたしが同じような経験をしているから。フリータは就職、正社員はフリーランスになった方が良い。今のまま続けてもお先真っ暗だよ。今は、売り手市場だからチャンスだ。

 

 

◆記事一覧

https://www.onetap10.com/archive