Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

【孤独のススメ】群れる人間は、年収が低い件。

 どうやって年収をあげたら良いだろうか?

最近、底辺サラリーマン戦士やプー太郎くんから、

そんなお悩み相談を受ける。

 

そんなこと自分で考えろ。』と言いたいところだ

が、少しだけ優しさを出し、アドバイスしている。

 

底辺サラリーマン戦士やプー太郎くんの悩み

『孤独になれ。』と答えている。

ウジャウジャいる底辺の中で、戯れていると年収を

あげるのは難しい。

 

 サラリーマンで上を目指すなら、まずは孤独にな

ることだ。馬鹿笑いしながらそのへんで群れていた

ら、チャンスはまず来ない。周りから見ると見苦し

いだけだ。そんな群れに良い話は来るはずがない。

 

夢見るプー太郎くんには、まずはリーマンやって経

験を積んだ方が良いと伝えている。いきなり独立し

ても十中八九失敗する。

 

 組織で働くことを辞めた人間は、皆孤独だ。年収

も高い。

 

 わたしを含めた凡人は、サラリーマンで上を目指

すことはとても難しく、険しい。

独立すると覚悟を決めたなら、サラリーマンとして

経験を積むことが良い。周りの目を気にしなくなる

のでストレスが溜まらない。

 

 最近、コロナショックの影響でリモートワークを

する人が増えているが、良いチャンスだと思う。

是非とも、孤独になることをオススメする。

 

ワンタップバイ米国株(3月16日)

      f:id:OneTap123:20200317012511j:image

・本日も1000円入金。

・思考停止型、積立投資実施中。

・一時取引停止(3度目)

f:id:OneTap123:20200316231445j:image

 

◆記事一覧

https://www.onetap10.com/archive