Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

企業常駐型フリーランス人間は、仕事がある限り通勤し続ける。

 わたしが関わっている企業内の正社員、派遣社員は原則テレワークだが、請負契約のフリーランスはテレワークを導入していない。

 

 『テレワーク導入を検討している。』

と発注側は発言しているが、あくまで表向きだ。

そんなことを毛頭考えていなく、捨て駒くらいに思

っているのだろう。

 

われわれは実務に強く、いなくなると困るパタ

ーンが多い。担当者は、自宅でふんぞりかえって、

会社にいるわれわれに業務を丸投げしている。

 

 担当者は石だと思っている。

 

だが、業務を丸投げされても、われわれは決してストレスにはなることはない。何故なら、その分の金額をもらっているからだ。それ以上でもそれ以下でもない。

 

1週間のスケジュールは、

 

 ・仕事があるなら出社、

 ・仕事がないなら自宅にいる。

 

時間の縛りはない。自由だ。

 

 それにしても意思のない担当者が多すぎではないだろうか。所詮、サラリーマンなんだと諦めているが。

 

自宅でサボってる自称テレワーカーは、豚みたいに太ればいい。

 

反対に、じぶんを管理できる人間は、体型を維持するだろう。会えば分かるので観察できるのを楽しみにしている。

 

 補足だが、勿論、仕事の出来る担当者もいる。わずかだが。一緒に仕事をすると刺激になるし、達成感もある。そんな感覚をこれからも味わっていきたい。