Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

【ワンタップバイ10種】結果報告&研究

本日は仕事納め。明日から休みだー。

と思っていたら眠れなくなりました。

最高な気分です。

目が冴えに冴えて眠れません。

本日、何を買おうか、考えていたんですが、

 ・組入比率最低銘柄

 ・パフォーマンスの一番悪い銘柄 にするか

うーん、迷いました。

正解はないですからね。難しい。



ちょっと、だいぶ話が膨らみますが、

昭和の時代には、情報処理能力が求められました。

さらには正解がある時代だと言われていました。

しかし、平成から令和にかけて、正解が無い時代へ

突入しました。「正解がない」「誰も教えてくれな

い」と不平不満を並べ立てる人材、言われた事しか出

来ない人は戦力外になる時代です。

インターネットに答えはありません。

現代は沢山の情報が溢れており、

その情報を取捨選択し、自分で組み合わせて答えを出

し、尚且つ相手もうなずける『納得解』が必要です。

つまり、『情報編集力』が必要な時代だと思っていま

す。それが出来る人材が生き残っていく、と筆者は思

うのです。

株式投資の世界でも、同じ事が言えると思います。

あの有名なウォーレン・バフェット氏さえ全てが正し

いことを言っているわけではありません。

全ては自分自身で選択し、考え、決断することが重要 

だと思います。


◆ワンタップバイ10種 結果報告&研究◆

アルトリア・グループを購入しました。

今まで経験したことで分かったことですが、

『パフォーマンスが悪い銘柄は買い増し』

『値上がりしている銘柄は、買わない。値下がりし、押し目でまとめて購入、リバランスする。』

特に、「ジョンソン&ジョンソン」は一回購入後、
株価が5%以上値上がりしています。
平均購入株価付近まで下げてきたら、
リバランスする予定です。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

【運用ルール】
・パフォーマンスの悪い銘柄を1000円購入する
・値上がりしている銘柄は、値下がったタイミングでリバランス購入する
・運用ルールは何度でも変更して良い


株式投資の未来 永続する会社が本当の利益をもたらす [ ジェレミー・J.シーゲル ]

価格:2,420円
(2019/12/27 00:06時点)
感想(22件)