Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

没頭の境地

 今年、最後の勤務になる。

(人が少ないな。フロアには、ほとんど人がいない・・・)


この1年でどれだけ成長できたかは、分からないけれ

ど没頭できた時間は多くなった様に思える。

没頭すると過去も未来も考えることなく、ただただ、
目の前のことに集中することができる。

さて、この没頭の境地に入るにはどうすれば良いか?

常々考えていたもので、いろいろ調べました。

順番は、『不安』 → 『開き直り』 → 『没頭』。

没頭の研究をしている一人者の方の本を読んだのです 

が、気難しく書いてある。(そりゃーもう。)

簡単に要約するとこの順番になる。

不安な気持ちになることは、ほとんどの方は

経験済みだと思う。

(全く気持ちの良いものに変わりはある。)

その後ですね、問題は。

 開き直ることができれば、没頭の入口に入ったよう

なものだ。時間も忘れて何かをした経験はあると思

う。どんなにつまらない作業でも没頭することだ

ってできるはずだ。誰の目も気にならないし、

自分らしく生きられる』ってことに繋がるのでは

ないだろうか。なんというか、

 【人生を楽しむ ≪ 今に没頭する】

これができたら最高だなって思う。

人生を楽しむっていう人がいるけど、いまいちよく分からない。

仕事と遊びの境界がないです。」とか言っている人

マジすごいなって思う。

線引きとかしてないんだな。

(いやぁ、オレ全然そんな領域どころの話じゃねえわ)




◆ワンタップバイ10種◆
 スマホ証券のワンタップバイを使い始めてから1年半以上経ってはまだ遊び倒せてないと思う。

3年くらい気が済むまで遊び倒したら本格的に投資を開始しようかなと思う。勿論、ワンタップバイを使って副業ほどのお金稼ぎは可能だと思うが、投資スタイルの確立が1番だ。

 今は、毎日毎日、1000円を貯金している感覚に近く、それにちょっとした特別賞与がくっついてきているようなイメージだ。
手数料をもっと安くしてくれたらもっとワンタップバイを使う人増えるんじゃないかなって思うんだが。

もっとサービスが良くなることを期待する

 少額で投資する、書籍、ブログ、セミナー、動画などから吸収する、学んだ事を実践で使う。トライ&エラーを繰り返し、レベルを上げていく。

初心者には第一のステップとしてちょうど良いサービスだと思う。

本格的に投資を始める前に、ワンクッション挟む題材としての利用をオススメする。

2020年の目標を決めた。
 ⭐️株式資産100万円到達⭐️

以上

記事一覧:吉沢京一郎

株式投資の未来 永続する会社が本当の利益をもたらす [ ジェレミー・J.シーゲル ]

価格:2,420円
(2019/12/27 00:06時点)
感想(22件)