Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

連続増配している日本株は38銘柄だけなの?(ワンタップバイ)

 日本株で10年以上増配を続けている企業を調べました。38銘柄となりましたが、これだけなんでしょうか?




 配当利回りが高い順番に並んでいます。

第1位は、ミラカホールディングス。
同社は、受託臨床検査最大手となります。
配当利回りは4.88%、増配年数12年です。


第2位は三菱UFJリース
配当利回り3.52%、増配年数19年となります。


第3位はKDDI
配当利回りは3.35%、増配年数16年です。
KDDIですが、ワンタップバイ採用銘柄となっています。筆者は、米国株でお世話になっていますが、日本株も試してみようかと思っています。


その他、ワンタップバイ採用銘柄は、しまむら花王ユニチャーム小林製薬ニトリホールディングスとなります。


米国株とは違い、配当利回りが全体的に低いですね。増配企業が少ないのはお国柄の問題でしょうか。
もっと利益を株主に還元してくれる企業が多くなると良いですね。


◆本日の戯言◆
 日本株にも参入しようと思います。アメリカ株と違い、為替がないのが良いところですね。楽しみながら
銘柄選定したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村