Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

過去最大のヒット作「アナ雪2」を観戦。米国ウォルトディズニー社、好調維持。

 今日は、ちっちゃな嬢とデート。

残念ながら車は修理中なので、久々に電車を使い、映画館へ向かった。たまには足を動かさないと。

プライベートでは、電車は暫く使っていなかったので、とても健康的だ。ムスメとぺちゃくちゃ話しているとあっという間に映画館に到着シタ。


 まずは、飲み物はジンジャーエールポテト、そして定番のキャラメルポップコーンを注文。映画を観ながらのこの組み合わせはまいう〜。
肝心な映画だが、事前に予約していた『アナと雪の女王』を観た。


 かなり面白かった。ネタはバラしません笑 
お伝えできそうなところだと、エンディング曲を歌っていた新星『中元みずき』さんの歌は半端ナイ。圧倒的な歌唱力でテレビの2倍増に感動した。素晴らしい。


 この「アナ雪2」だが、公開7週目で1作目を超える世界興行収入を記録、アニメーション映画の中で過去最大のヒット作になったとのこと。そりゃ、そうだわ。大人が見ても楽しめる作品だし。

調査会社の推計値による米国とカナダの映画館での3日からの興行収入だ。

・「スター・ウォーズ」(1位)
最新作が3370万ドル(約36億4000万円)。

・「アナと雪の女王」(5位)
1130万ドル。

いやぁ、スター・ウォーズ強いな。



 『ウォルトディズニー』社だが、ワンタップバイ米国株にも採用されている。成長率が株価に反映されているが、特に2019年は好調だ。




若干、買われすぎかなと思うが、これからも間違いなく成長を続けていくのではなかろうか。





◆本日の一言◆
映画は、映画館で観るほうが感動する。

◆記事一覧◆
https://www.onetap10.com/archive