Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

迷える羊になったので1000円だけ購入します。今夜、ワンタップでバイしちゃいます。

 エクソンモービルだけマイナスの状態です。

サムライのように静観してましたが、そろそろ購入しようと思います。ポートフォリオの割合がさらに美しくないものに変わりそうです。


 ◆ポートフォリオ
ひどいですね。
エクソンモービル、コカコーラ以外、銘柄名が見えない!割合が低すぎて。


◆今宵のひととき◆

勤め人としての一週間が終わりました。いやぁ、最高な気分です。お酒の誘いは断り、そそくさと自宅に帰り、自宅でポテトチップスをがしゃがしゃ食べながら、コカコーラをラッパ飲みしています。何年ぶりにやってみましたが、最高な気分です。

そう。コカコーラはなくてはならない存在です。



生活必需品セクターの保有株式です。

◆コカコーラ
・言う必要はないですね。


ペプシコ
・まず、ペプシコーラをイメージしますよね。
サントリーが製造販売総代理権を得て、日本に広めたという流れですね。飲料だと他は、『ゲータレード』や『マウンテンデゥ』。うん、言いづらい。

意外ですが、『ケンタッキーフライドチキン』、『ピザハット』も傘下に入ってた時期もあったんですね。

個人的には、コカコーラにピザの組み合わせが良いですが笑


◆アルトリア・グループ
・たばこ銘柄ですね。喫煙していたので、吸いたい気持ち分かります。うん。禁煙は身体に悪いですね。
禁煙、現在進行形です。


◆P&G
紙製品のパンパースが有名ですね。
あとは、化粧品のマックスファクター、
ヘアケアだとヴィダルサスーンパンテーンハーバルエッセンスなどがあります。

ほとんどがなじみのある製品だと思います。
多数の事業を保有し、世界180カ国以上で事業展開しています。

◆記事一覧◆
https://www.onetap10.com/archive