Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

グロース株は買い増しに向かないか

 現在、所有している株式の中で「バークシャー・ハサウェイ」、「ビザ」、「マスターカード」の株式を保有しています。いずれも配当が少ない、または配当がない銘柄になります。

この3銘柄は、グロース株の部類に入ると認識しており、配当がつかない分、右肩上がりに株価が上昇していくことが多いです。

案の定、この3銘柄は株価が値上がった状態で買い増す事になる事が多く、定期的な買い増しは向かない銘柄と感じています。つまりはタイミングを見計って、まとまった資金を投下し、売却益を狙った方がよいという見方が出来ます。

投資って難しいですね。メンタルですね、メンタル。50万円、100万円を値上がった株に投下できますか???というお話です。

ここは一つ検証してみようと思います。
値上がった株は、買わない方針とします。
このような検証は、ワンタップバイだからこそできます。


また、ワンタップバイでは自分の好みに合わせて銘柄の順番を変える事ができます。




【銘柄リストの並び替え】をタップ

⬇️

銘柄にタップし、動かしたい位置へスライド。



◆今日の戯言◆
忘年会で、年を忘れることなんてできません。。。

◆記事一覧◆
https://www.onetap10.com/archive