Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

ワンタップバイ米国株の攻略法

・高値掴みはしない

・平均購入株価から10%値上がりしたら売却

・平均購入株価より下がった銘柄のみ購入  

 

・・・これを続けていくと、

 

パフォーマンスの悪いエネルギー株が最後まで残りそうですが、保有している間は、配当はつくので再投資に回したいと考えています。少額投資なので、配当よりも売却益のほうが強いですからね。

 

◆ワンタップバイ米国株 攻略法◆

①¥100000を用意する

②¥10000    ✖︎ ディフェンシブ株10銘柄へ投資する (配当貴族銘柄が望ましい)

③平均購入株価よりも下がった銘柄を購入する

④平均購入株価よりも10%上がったら売却する

⑤¥10000分新規銘柄を購入する

(購入しなくても良い)

⑥配当は再投資する

⑦株式資産が¥1000000到達したら卒業

 

※購入のタイミングや入金額は、生活環境に合わせて実行

 

投資初心者に限り、米国株に興味がある方はワンタップバイをオススメします。1000円から投資が可能です。(中級者にはオススメしません。) https://www.onetapbuy.co.jp

◆本日の戯言◆

最近、日本で副業を可能とする企業が増えてきましたね。勤め人の方で既に副業に従事されている方は、いらっしゃると思います。

平日日勤帯に働かれているサラリーマンの方は、平日夜間帯か土日祝日に働くことになると思いますが、精神面や体力面などからアルバイトなどの時間を切り売りするのはキツイですね。

株式投資、不動産投資などから収入を得ている方は多いと思います。

最近では、リモートワークを導入する企業も増え、人によっては、週3日だけ仕事するフリーランスなども登場し、自由な働き方も実現することが可能となりました。

まだまだ古い体質の企業では、週5日8時間労働といった枠のところもありますが、今後どんどん変わっていくと思います。

わたし個人としても、近いうちに週3日勤務に変える予定です。働き方を選択できる良い時代になったと個人的には思っています。

(おわり)

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村