Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

『試してみることに失敗はない』

 デイル・ドーテンの『仕事は楽しいかね?』を電車の中で読み返してみた。わたしは『試してみることに失敗はない』という言葉が好きだご、この著書にも出てくる。

【抜粋】
『コイン投げの達人じゃないってことなんだ』

 だから僕は、たった一つしか目標を持っていない。毎日毎日、違う自分になること。これは〝試すこと〟を続けなければならないということだ。そして試すこととは、あっちにぶつかりこっちにぶつかり、試行錯誤を繰り返しながら、それでもどうにかこうにか、手当たり次第に、あれこれやってみるということだ。

———————————————

本書は、ある成功した老人と35歳のサラリーマンとの会話が続いていく話しとなっています。
要約しました。

・誰かの成功をマネするような、人並みの目標を持つと普通の人間になるということ。

・最大の目標は、昨日よりも今日、今日よりも明日、違う自分になるということ。

・人間は変化は嫌いだが、試すことは好きということ。

・自分自身の目標は、世の中は待ってはくれないということ。

・成功とは右へ倣えをしないこと。

・試し続ければ、10個中、1個は成功する可能性がある。

本書を読んでから、曲がりなりにも試す事を続けてきた。結果、色んなことに変化が現われた。
こんなワタシでも変化を実感できるほどなので、
『毎日試すこと』オススメする。




◆ワンタップバイ米国株◆

・これからどのように投資していくか、じっくり考えたい為、本日、投資は控えたいと思う。

・Coca-Colaが気がついたら10パーセント近く上昇。