Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

【フリーランス】毎日が最後の日です。

 私はフリーランスとして働いています。

某企業内で汗くさ働いています。

日々を積み重ねていく中で、

気付いたらこんな精神構造になってました。


 『今日が最後の日だ。』


毎日、毎日そう思いながら仕事しています。


『どうせ最後の日だから。』と念じ続けていたら

周りの目など気にならなくなりました。


『どう思われようと関係ねぇ。』

『評価なんて気にしない。』


心裏腹に仕事は評価されています。

だけど、組織って不思議ですぐコロっと評価が変わります。

そんなくだらないものに振り回される必要はありません。


毎日、せわしなく忙しいし、煩わしい人間関係もあるし、

『くそ、やってられるか!』と

悶々とした思いを抱えている方、

いらっしゃると思います。


将来の事を考えると、

『いつまでこの生活が続くのか?』

不安に思ったりすることもあると思います。


そんな時、『今日が最後の日だ』と念じてみることを

オススメします。

『没頭の境地』に入れるはずです。

『自分だけの達成感』得られると思います。


ーおわりー

【ワンタップバイ10種】本日の購入銘柄

バークシャー・ハサウェイ
・プロクター・ギャンブル※先週金曜日 未購入分


◆記事一覧◆
https://www.onetap10.com/archive