Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

【ワンタップバイ10種】2020年配当貴族銘柄から算出

 配当貴族銘柄とは20年以上連続増配している企業です。配当利回り順、1位〜50位までの中でワンタップバイに存在する67銘柄とマッチングさせました。
※2019月12月27日時点での結果になります。

1位 アルトリア 6.67
3位 AT &T 5.31
4位 エクソンモービル 4.96
6位 IBM 4.80
10位 シェブロン 3.95
16位 スリーエム 3.26
22位 コカ・コーラ 2.91
25位 ペプシコ 2.79
26位 キャタピラー 2.78
31位 ジョンソン&ジョンソン 2.61
34位 マクドナルド 2.54
37位 プロクター&ギャンブル 2.38
43位 シスコ 2.10

※数字は配当利回りになります。

13銘柄まで絞り込みました。
ここからセクターで絞ります。
『生活必需品』、『エネルギー』、『ヘルスケア』で絞り込むと以下になります。
セクター戦略の詳細については、以下の書籍を参考にしました。

株式投資の未来 永続する会社が本当の利益をもたらす [ ジェレミー・J.シーゲル ]

価格:2,420円
(2019/12/27 00:06時点)
感想(22件)

◇ワンタップバイ銘柄
1位 アルトリア 6.67
4位 エクソンモービル 4.96
10位 シェブロン 3.95
22位 コカ・コーラ 2.91
25位 ペプシコ 2.79
31位 ジョンソン&ジョンソン 2.61
37位 プロクター&ギャンブル 2.38



スクリーニングした結果、現在、所有している7銘柄は変わりがありませんでした。残り3銘柄は、個人的に選定していたので、見直す可能性があります。今後上昇すると思われる金融セクターのビザ、マスターカードバークシャー・ハサウェイとなります。配当貴族銘柄、3位のAT &T、16位のスリーエムあたりは気になります。あとはやはり消費財マクドナルドですね。年末までに確定させたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


⭐️運用ルール⭐️
・パフォーマンスの悪い銘柄を1000円購入する
・値上がりしている銘柄の購入はせず、値下がったタイミングでリバランス購入する
・運用ルールは何度でも変更して良い


10000&mc=1">