Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

貯金が苦痛で仕方がありません。【初心者向け・ワンタップバイ】

株式投資をしたいがお金を失うかもしれない」、「貯金をしたいがつまらないのでテンションが上がらない。」

 これを解決するのがワンタップバイです。少額1000円から投資が可能です。以下に当てはまる方はワンタップバイに向いています。


◆貯金が苦痛で耐えられない。
 貯金が苦手な方にはオススメできます。1000円ずつでも良いので入金すると、約4年で100万円に到達します。

わたしは貯蓄だけするという行為ができない部類の人間です。ワンタップバイは、貯蓄に投資要素を混ぜ合わせて、遊びながら資産を増やす感覚に近いです。また、リセッション(景気後退)の時期が来ても影響を受けづらいセクターに絞って、投資をすることを推奨しています。

(日本人は体質的に貯金体質なのでしょうか?)


◆気軽に投資したい
 少額投資なのでリスクは抑えられ、気軽に投資活動を行えます。自分で銘柄を選定し、分析を行うなど投資に至るまでのプロセスを肌で感じることができます。


堅苦しいのが嫌い。
筆者は「資産100万円をゴールとしたゲーム」と考えています。ゴールに到達するまでの道中で自ら進んで勉強することになり、一石二鳥です。例を挙げるとアメリカ経済やセクター、為替などに詳しくなったりします。勉強といっても堅苦しいものではなく、興味が出たものを調べて気がついたら詳しくなっていた、という感覚に近いでしょうか。


◆次のステップになる
 ある一定の水準まで到達したら、そのまま続けるもよし、証券会社を変えて高額の投資をするのもよし、ローン返済に当てるも良し、自己投資に当てるも良し、有意義にそのお金を使うことができます。
(贅沢品に使う事はオススメしません笑)

『乗り物』に例えると
初心者は一漕ぎずつ、自転車を漕き、
株式資産がある一定の水準に到達したら、乗り物を変えれば良いと思います。バイクに乗る、車に乗る、電車に乗る、新幹線に乗る、など自身の状況に応じて、乗り物の速さを決めて、目的地を目指せば良いと思います。それぞれの乗り方は覚える必要はありますが。




◆ワンタップバイ米国株10種◆
 昨日は、市場が休みだと勘違いしてました💦
個別銘柄の『マスターカード』、『マクドナルド』がかなり上げていましたが、入金額が少なすぎる為、儲けが少なすぎます笑
平均購入株価よりマイナスとなっているのは、エクソンモービルだけとなっていました。円安になっていることも有り、そのまま静観しました。何もしないのは久々です。




◆本日の一言◆
 いつも通り、朝の目覚めは最悪です。『勤め人を卒業する』為の最高のモチベーションになります笑

投資初心者に限りますが、日本株・米国株に興味がある方はワンタップバイをオススメします。1000円から投資が可能です。(中級者にはオススメしません。)

https://www.onetapbuy.co.jp

◯記事一覧◯
https://www.onetap10.com/archive