Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

現金保有率のバランスは考えてますか?(ワンタップバイ米国株)

金保有率について考えてみました。

一般的に言われているのは、

 【現金比率=年齢】となります。

仮に毎月5万円を運用する場合の投資比率、現金比率の割合を見ていきたいと思います。

20歳、40歳、60歳で考えた場合、以下となります。

 

◯20歳 

投資比率80%  ¥40000

現金比率20%  ¥10000

 

◯40歳

投資比率60% ¥30000

現金比率40% ¥20000

 

◯60歳

投資比率40% ¥20000

現金比率60% ¥30000

 

若年層は、まだまだ元気ですので、投資で失敗しても労働力を存分に生かすことができます。

反対に高齢になればなるほどムリがきかないので、現金保有の割合は多くなります。勿論、現役バリバリの方はたくさんおられますが。

改めて、自分自身のポーフォリオを見たらめちゃくちゃな配分となっていました笑 なんとかせねば。

あくまで目安として、暴落に備え現金を保有しておく事を推奨しますが、ワンタップバイでは少額投資の為、あまり気にする必要はないと思います。

 

時に全力買いしている方がいますが、カッコいいです。『1000万円を1銘柄のみにぶちこみ放置する』という男前の方がいましたが。。ワイルドすぎる。。

◆ワンタップバイ米国株10種◆

 株価が上昇し続けていますが、いつ終わるんでしょうか?

エクソンモービルを1000円購入しました。

マスターカードが+8%となっていました。入金額が少なすぎるのが悔やまれます。。

・その他の銘柄は全て平均購入株価を上回りました。

・平均購入株価よりも10%上げたら売却予定です。

 

f:id:OneTap123:20200116235627j:image
f:id:OneTap123:20200116235527j:image
f:id:OneTap123:20200116234847j:image

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村