Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

米国は利上げに転じるか?(ワンタップバイ米国株)

 アメリカの景気は、堅調な状態となっており、 1ドル=110円台となっています。今後、米国が利上げに転じるとの観測はまだ高まっておらず、日米金利差は広がらないとの思惑があり、しばらくは110円台で推移すると予想されています。

円高になる要因として 米景気失速→FRBが利下げを再開

・円安になる要因として 米景気回復加速→利上げ開始 

 となる見立てが出来ます。(と思ってますが)

 個人的には今秋の大統領選挙に向け、民主党から候補者が3月にかけて選ばれることになっていますが、保護主義を訴えるような候補者が多い場合、円高に動くのではないかと予想します。

◆ワンタップバイ米国株10種 昨夜実績◆

・昇り竜のマスターカードは、株価上昇率が10%を超えたので売却しました。

・行きつけのバーごとく、エクソンモービルを¥18000購入しました。68ドル台のゾーンに入ってきたので、底に近いところで買いつけました。(まだまだ下がるかな・・・?)

 今後、売却する銘柄が増えていくに連れ、銘柄数が減っていくので新たに銘柄選定し、保有株を追加したいと思います。

保有期間が長くなると愛着が出ちゃうものですね。Coca-Colaあたりはそのまま所持すると思います。 焦らず今後も一歩一歩進めていきたいと思います。

現在の状態です。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村