Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

『スマホを落としただけなのに』を観ました。スマホは何処のキャリアがオススメ?

◆本日の戯言◆———
 『スマホを落としただけなのに』を観ました。
今更かよ!と言われてしまいそうですが。
観た感想としては、すごい恐ろしく、最終的にそうなる??みたいな。
ネタはバラしません笑

実はわたし最近、スマホを紛失しました。
ある日のこと、通勤中にお腹が痛くて、会社の最寄り駅のトイレに駆け込んだのですが、そこにスマホをうっかり置いてきてしまい、1日中探し回りました。結果、預かってくれた方がいたので何とか見つけることができました。運が良いことにとても紳士な方で助かりました。と、同時に悪者に拾われていたらと思うとゾッとします。

 ・スマホは紛失しない様に注意しましょう。
 ・スマホを紛失したら自分の携帯へ連絡しましょう。
 ・スマホを紛失したら近くの交番、駅の預かり所に行ってください。

 ※当事者になると意外と冷静さを失います。
 ※財布等、身の回りのものも同様だと思います。

さて、この映画は全て解決したと思ったんですが、続編があるんですね。まだ終わってなかったんかーい。
続編映画も楽しみにしている。



ここでスマホ銘柄の話しに無理やり繋げちゃいますが笑、『KDDIが携帯料金、最上位プラン2割値下げする』と報道しています。楽天が4月に携帯電話事業に本格参入するのを控えていることが1番の要因かもしれませんね。また、他の携帯キャリアも追随する可能性は充分ありえそうです。

KDDIですが、16年連続増配企業となっており、現時点で配当利回りが3.3%前後と高くなっています。とてもCMが印象的ですよね。個人的にはAIさんが歌う『みんながみんな英雄』が好きです。AUだけに。。。


(そのうち日本でもAmazonスマホ出すとか言いそうな気がしますが。)


投資初心者に限り、日本株に興味がある方はワンタップバイをオススメします。1000円から投資が可能です。(中級者にはオススメしません。)

https://www.onetapbuy.co.jp