Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

ワンタップバイ日本株をはじめました。毎日1000円投資します。【昼の部】

 10年以上増配を続けている企業に絞り、投資を行う戦略としました。ワンタップバイでも採用されている企業に絞り、毎日1000円ずつ投資していくこととします。なんだかワクワクしまーす。

 問題なのが、投資するタイミングなのですが、休憩中になります。まぁ、いつも通り、ぽちっと押すだけですが笑

一先ず、花王のみ10000円を投資。
株価よりも10%上がったら売却、下がった場合は1000円積むことにしています。

今後、日本株は【昼の部】、米国株は【夜の部】として結果を報告します。昼も夜もだと寝不足になりそうな気がしますが、それはこれから考えます笑



 花王は株主還元に積極的な企業です。30年連続の増配を記録し、現在も国内企業で増配の最長記録を毎年更新しています。

株主還元の一環である自社株買いも2012年12月期以降の8年間で計2300億円に達しています。
メインの事業は、一般消費者向けに「化粧品」「スキンケア・ヘアケア」「ヒューマンヘルスケア」「ファブリック&ホームケア」の4事業を行い、さらに産業界向けに「ケミカル」事業を行っています。

国内トイレタリー市場の「ガリバー企業」ですが、身近な商品ですと『おむつのメリーズ』、『洗剤のアタック』、『スキンケアのビオレ』といった年間売上1000億円を超えるナショナルブランドがあります。

また、『花王石鹸』、『シャンプーのメリット』、『スキンケアのニベア』、『入浴剤バブ』の長寿ブランドも多いです。馴染みのブランドばかりだと思います。生活必需品となり、不況に強いセクターとなります。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村