Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

マクドナルド株、コロナウィルスの影響響くか。(ワンタップバイ米国株)

 コロナウィルスの影響により、心理的な影響でMcDonaldの株価が下がるかなと思っていたのだが、今のところ上昇を続けている。

 

有事は買い向かえ

この格言も有り、買い増しを行った(2回)。直近4ヶ月間ほど調整期間が入っており、また2019年10-12月(第4四半期)の米国内の既存店売上高の伸びが市場予想を上回っている。この材料から、今後も右肩上がりに株価は上昇を続けるのではないかとワタクシは予想している。

         f:id:OneTap123:20200211203851j:image

 

洗練された投資家

 ワタクシが勝手ながら『洗練された投資家』と思っている方がいる。

 

和製バフェットさん

 日本ブログ村の米国株(ジャンル)で毎日記事を拝読させて頂いている。最初は、ただただ『キャラが濃いなぁ』という印象だったが、後々キャラ作りしており、演じていることが分かった。

 肝心な記事の内容だが、かなり洗練されている。少々、言葉遣いが荒々しいところも有るが、刺さる部分が多く勉強になる。人それぞれ、色々な意見があると思うが、少なくとも個人的には『洗練された投資家』だと思っており、実績もアル。

今後も参考にさせて頂きたい。

 

 日本ブログ村の方の傾向として、逆張り派であり、シーゲル派が大多数の中、和製バフェットさんは、順張り派の投資家で『集中投資』、『高値買い』の投資スタイルである。そして、高値で掴んだ後、見事に株価は右肩上がりを続けていく高い銘柄を選択している。株価が8%マイナスになった場合は、潔く損切りスル。

いわばサムライスタイルだ。

 

 記事の傾向として、だいぶやんちゃな記事になっており、そっちに目が行きがちだが、ちゃんと記事を理解しながら読めば、物凄く大切な事を綴っていることがよく分かる。ざっくばらんな文章なので、人により、好みが分かれるかもしれない。

資産を増大させたい』方にはオススメする。

 

◆ワンタップバイ米国株で修行中◆

《個別株》

 🟠配当貴族銘柄から算出

 🟠生活必需品セクターに絞る

 🟠右肩上がりのチャート

 🟠チャートによる買いサイン出現→購入、増し玉

 🟠平均購入株価から20%上昇で売却

 🟠平均購入株価から8%下落で損切り

 

《インデックスファンド》

 🟢SPDR S&P500 ETF保有

 🟢平均購入株価から下落しても損切りしない


保有銘柄》

 🟣SPDR S&P500 ETF

 🟣Coca-Cola

 🟣McDonald

 

◆記事一覧◆

https://www.onetap10.com/archive

 

記事作成:吉沢京一郎