Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

【米国株】ITセクターは暴落時に弱くない。

 株価暴落時にはITセクターは弱いと言われているが本当にそうだろうか。今回のコロナショックでは国民が外出を控えているわけだから、自宅で出来ることには価値がある。反対に、客足は少なくなるだろうからサプライチェーン赤旗が上がるだろう。

 

ITセクターについて

 わたしはAmazonで買いたいものを注文し、翌日受け取る。Appleiphoneも使っている。

 

また、自宅では動画配信サービスのNetflixを観る人は多いだろうし、学校が休みとなっている子供はディズニーに関連する映画を観ることに価値を見出しているかもしれない。

 

もはや、多くのITは、生活必需品だ。

 

今、まさにリモートワークをしているが、結局ITのおかげで自宅で仕事ができているわけだ。

 

 

反対に、サプライチェーン暫く弱いと予想している。

 

 McDonaldStarbucksだけは例外と思っているが、報道がなくなる頃、また株価を戻すと思っている。客足が伸びるからだ。

 

リモートワークのデメリット

 ここ数日、リモートワークを実施しているが、ずっと自宅に篭っている。最大のメリットは、ストレスがないことだ。

 

デメリットを書くなら運動不足になることだろうか。

 

外の空気を吸おう

 通勤時にはイヤでも歩かないといけないし、会社内での移動時にも歩く事になる。特に階段の登り降りは、健康に良い。少々、疲れるが。

 

 意識的にカラダは動かした方が良い。家に篭っているとカラダを動かさなくなる。リモートワーク4日目だが、流石に飽きてきた。出勤しても良いかなという気分にもなってくる。せめて、自宅から近いコンビニへ歩く位はしておいた方が良い。

 

週2日位は会社に行っても良いなと感じる。

 

 

うそ。無駄なことに巻き込まれたくないし、きっとストレスがたまる。組織は嫌いだ。

    

 

◆記事一覧

https://www.onetap10.com/archive