Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

待ち伏せして投資する件(ワンタップバイ・SPY)

 毎日1000円ずつチャリンチャリンしていたんだけ

ど、やめることにしたわー。NY市場はまだまだ下が

るでしょ。

 

 凡人が予想したところで底値が分かるわけないけ

れども。高値338ドルから30%下がった時点でSPY

買い増すか。

 

       これでいいのか?

     どこで下げ止まるんだ?一体。

 

  • 25%下げ 255ドル 購入済
  • 30%下げ 236ドル 
  • 35%下げ 219ドル
  • 40%下げ 202ドル
  • 45%下げ 185ドル
  • 50%下げ 169ドル

 

 今、240ドル付近をウロウロしているけど、30%下

げるまであと僅か。本当に購入するのか迷うわぁ。

219ドルまで待つのもアリだけど、迷走中。

 

       50%まで下がる?

  分かるなら間違いなく、その時買うけど!

 

    f:id:OneTap123:20200319001117j:image

 

 個別株は全て売ったけど、利益確定して良かっ

た。反対にETFは、株式数を増やしたいので保有

継続だな。まだまだ少額投資だからダメージも何も

ないけど。

 

ワンタップバイからのお知らせ

       f:id:OneTap123:20200319002417j:image

 今まで、アプリが日本株米国株に分かれていた

んだけど、3月31日に統合するとお知らせが。

新アプリ名が『One Tap Buy 日米株』になる。

 

・・・それもいいけど、手数料安くしてくれたら嬉

しいです。はい。条件付きでもいいです、10万円以

上の購入で、とか。宜しくお願いします。。。

   f:id:OneTap123:20200319004238j:image

 米国株ETFも12銘柄追加されるのか。これを待っ

てたんだ。ちょっとだけ楽しみ。

 

記事一覧

https://www.onetap10.com/archive