Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

フォルクスワーゲンを40万円キャッシュで購入。

 走行距離6.6万キロ。10年落ちのV・Wトゥーラン

を現金買い。古びたアウディとはサヨナラになっ

たが、再生して、生まれ変わって欲しいと願う。

 

 本日、納車日。

乗り心地を確認しながら、自宅へ帰った。

クセがない。中々、内装もキレイだ。

自宅に到着すると、家族が喜んでくれたので安心し

た。

 

 明日、早速クルマに乗り、ワクワクしながら出か

けようと計画している。人混みではないところに限

定されるが。

 

クルマにローンは組むか?

 わたしを含めた庶民は、出来るだけローンは組ま

ない方が良い。『クルマに人生かけてるぜ』さんは

対象外だ。

 

  車にローン組むのって普通なのか?

  毎月5万円〜10万円を返済って辛くないのか?

 

 輸入車・新車だと軽く500万円以上は超えてくる。

頭金を払ってさらにローンを組むって、すげーなっ

て思う。周りに話を聞くが、意外にも家族持ちが多

い。

 

 この頭金のお金は、中古車現金購入に充てたほうがいいと思っている。

 

 ローンを組むということは、経済力がないことを証明している。投資は別の話になるけど。

 

 住宅ローン自動車ローン教育ローンの3連射。

世の中にはヤバいやつ多いな。感覚が麻痺してるん

だろうか。

 

    3種の神器じゃないんだから。

  

・・・と言いつつ、住宅ローンは組んでます。わたし。

 

 自宅購入から4年位経ったが、残り10年で完済する

計画にしている。かなり繰り上げすることになる

が。金利は安いとはいっても借金に変わりはない。

負債だ。

 

話が逸れてしまったが、

 

凡人でも借金なしで優良中古車に乗り、楽しいカー

ライフを送ることができるのでオススメする。

 

(が、新車をキャッシュで買った方がイイ。)

 

ワンタップバイ・米国株(SPY

 わたしは株式投資をしているが、投資は目的地に

連れて行ってくれる乗り物だと思っている。わたし

の目的地は、住宅ローン返済になる。

 

 億り人を目指すといったカッコイイ目標ではないけれど、わたしにとってはハワイを目指しているようなものだ。

 

 ハワイに到着したら、思う存分やりたい事をやる。やりたくないことはやらない。そんな生活をイメージしている。これから10年間で準備することにしている。

 

 飛行機には乗らず、船に乗ってゆっくり舵を切ってハワイを目指す。こんな感じだろうか。

 

さて、本日SPYが236ドルまで下げたが、購入しなか

った。悩んだ挙句、219ドルまで下がったら、一定額

を投入する計画とした。

 

いまは、何もせず静観することにする!!!

 

◆高値338ドルを起点(SPY

  • 25%下げ 255ドル 購入済
  • 30%下げ 236ドル スルー
  • 35%下げ 219ドル 次回、購入予定
  • 40%下げ 202ドル
  • 45%下げ 185ドル
  • 50%下げ 169ドル

 

 

記事一覧

https://www.onetap10.com/archive