Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

【コロナショック対策】待ち伏せ投資法実施する。(ワンタップバイ・SPDR S&P500 ETF)

      f:id:OneTap123:20200317012613j:image

 

コロナショックの影響で株価が下落しているけど、

 

    底値がどこなのか分かる?

    分かるなら教えてほしい。

 

 底値が分かれば一番だけど、わたくしのような凡人にそんな事は分からないので、

 

高値338ドルを起点として、待ち伏せして投

資することを計画。

 

対象銘柄はSPDR S&P500ETF(SPY

毎日1000円投資継続中で、本当はVOOに投資したい

ところなんだけど、ワンタップバイのサ

ービスにはないんだわ。これが。

 

 既に高値から25%下げているから、既に50000円

入金済み。それ以降、5%刻みで入金計画。

 

  1. 25%下げ 255ドル 購入済
  2. 30%下げ 236ドル 
  3. 35%下げ 219ドル
  4. 40%下げ 202ドル
  5. 45%下げ 185ドル
  6. 50%下げ 169ドル

 

 毎日1000円をちゃりんちゃりんすることに変わり

はないんだけど、ゾーンに入ったら一定額を入金すると。

 

 この方法は、著名投資家&ブロガーのチンギスハ

さんの記事を参考にさせて頂いた。YouTubeも公

開されているので、視覚的に見たほうが効果は高い

と思う。

 

 敏腕投資家だと、このタイミングを生かしてめちゃくちゃ稼ぐんだろうな。

 

      が、

 

素人が個別株に手を出してはいけない。ギャンブルじゃないんだから。

 

◆記事一覧

https://www.onetap10.com/archive