Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

一番早く利益確定した10億り人に、米国市場のことを聞いてきた。

 

 『凡人は、今の相場を読むことは不可能だから手を出すな。

 

開口一番そう言われた。

 

付け加えて、こう言った。

 

中途半端な投資経験者が一番損をする。

 

自信過剰なタイプはギャンブルをして、資金を溶か

す。周りを見ていればわかるだろうと言っていた。

 

10億り人の腰の低い方

わたしにとっては雲の上の人である。

 

個別株を保有していたが、誰よりも早く利益確定し

ていた。判断が神だ。

 

マイナスどころか、かなりプラスの状態で利益確定していた。

 

さらにはETFも高値で売却している。

 

いまは、キャッシュだけらしい。

 

先月までは、10億円以上、株式市場に資金を投下し

ており、規模が違う。

 

ほとんどの凡人が今が最高値だとか、チャートがど

うだとかほざいている間に株式を全て売り切ってい

る。

 

天才なのか努力家なのか、何がなんだか分からない

が、真の投資家だ。

 

掘り下げて話を聞いてみたが、

 

そもそもコロナウィルスの影響だけではなくて、

 

全体的に買われすぎだから、すべてを売却する計画

 

を立てていたとのこと。

 

 ちなみにこの方は非常に腰が低い。かなりの資産

家ではあるが、常に社会に貢献する仕事をしたいと

のこと。それが一番の生きがいだそうだ。

 

 某企業の経営者であるが、今後も社会の為に現役

で働いていくそうだ。

 

 人間的に素晴らしい方で、人間力が桁違いだ。志が違う。今後も交流させて頂きたいと思っている。こうべを垂れながら。

 

 ちっぽけな志しか持っていないじぶんを恥ずかし

く思った。と、ともに何が一番大切か自分に問う

て、生きていきたい。そう思った。

 

住宅ローン繰り上げ返済に回す

 この相場は素人のわたしには分からない。ゾーン

に入った時だけ米国株ETFを購入して、余剰資金は、

住宅ローンの繰り上げ返済に回すことにした。

これは簡単な算数だから、わたしのようなポンコツ

でも計算はできる。うん、これで行こう。

 

記事一覧

https://www.onetap10.com/archive

 

 

◆メモ

高値338ドル(SPY

 

20%下げ 270ドル スルー

25%下げ 255ドル 済

35%下げ 219ドル 次回購入予定

45%下げ 185ドル

50%下げ 169ドル