Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

飲み会を100回断り続けました。

その代わりに100冊の本を読みました。

すると、どうなったか?

同僚と話が噛み合わなくなった。

そして、飲み会を断り続けたことで、どこか孤独なやつと思われるようになった。

孤独な哀愁が漂うようになったのか、一流の人間に出会うことができた。

一流の人材は間違いなく孤独だから、孤独同士、引き寄せられたということか。これに例外はないと思う。

『群れている人間に本物の情報が行かない』というのは本当のことだと知った。

過去に遡ると、群れていた。めちゃくちゃ群れていた。バカみたいに。

同じような人間の集まりで、さんざん愚痴を言った時期もある。バカみたいに。

きっと9999人の人とすれ違ったと思うけど、その代わり、1人の大切な人と出会うことができました。

年収は群れていた時の2倍以上になりました。

飲み会を断り続けると良い事があるというお話でした。
〈おわり〉


〈ワンタップバイ米国株10種〉夜の部
・サゲマンのエネルギー株、シェブロンを1000円購入しました。

0時頃の状況です。