Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

ワンタップバイで朝活だ。5時台に購入スル予定だ。

 たまたま明日は5時に起きる予定だ。これを機に朝活を開始したいと思う。米国株市場が終わる時間が6時なので、起きてから1時間以内に米株を買いつけすることにした。

夜遅くまで起きているのは身体に悪いと思い始めたからだ。

5時00分  起床
5時15分  銘柄購入
5時30分  風呂
6時15分  自宅出発
7時30分  会社の近くで朝ご飯、ブログ記事更新等
8時30分  会社到着(始業30分前)

こんな感じにする。とりあえず最初は、起きるところから実践しようと思う。

日々の生活で変化するところは、

・朝ごはんを抜き→食べる
日経新聞を流し読み→しっかり読む
・通勤ラッシュ→回避
・米国株購入23時半過ぎ→朝5時
・ブログ更新は合間の時間→ゆっくり更新

メリットありありだと思う。
(実行できれば)
たまに報告する。



ワンタップバイ

日本株
・本日は購入なし。
・『花王』一本だけだが、2月は1銘柄追加する予定。選定に時間がかかる見込み。

米国株
・お馴染みのエネルギー兄弟『エクソンモービル』、『シェブロン』が緩やかに株価を下げている。

現在、原油価格が1バレル58ドル前後で取引されているが、エクソンの計画では1バレル約60ドルでほぼ横ばいで推移すると仮定している。2025年までキャッシュフローを年率7%で増加させる計画を立てており、愚直に株数を積み増していきたいと思う。

※2020年現在、上記銘柄保有なし

◆記事一覧
https://www.onetap10.com/archive