Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

ワンタップバイを始めたら年収が2倍になった。

 

   f:id:OneTap123:20200222103821j:image

 

ワンタップバイの証券口座を作ってから今までのことを思い出しながら書いてみた。

 

ワンタップバイで得たもの

◆START

・ノリと雰囲気で好き勝手に米国株へ投資シタ。

⬇️

・株価が下がり狼狽売りシタ。

⬇️

・なんとなく人様の投資ブログを覗いた。

⬇️

色んな投資法があることに気づいた。

⬇️

・人様の物真似をシタ。

⬇️

・なんだかしっくりこないので物真似をヤメタ。

⬇️

・また人様の物真似をシタ。

⬇️

・物真似してみて、しっくりきたところだけ吸収シタ。

⬇️

良書を読んだ。

⬇️

・試シタ。

⬇️

・一貫できないのでヤメタ。

⬇️

また投資書籍を読んだ。

⬇️

試して、しっくりきたものを取り入れた。

⬇️

書籍は10冊位読んだ。そのうち、1冊しっくりくる書籍と出会った。

⬇️

再度、試シタ。

⬇️

出会った1冊の書籍を50回位読んだ。

⬇️

少しずつ、投資スタイルが固まってきた。

⬇️

モトリーフールの記事を読み始めた。

⬇️

さらに取り入れた。

⬇️

日経新聞を丁寧に読むようになった。

⬇️

アメリカ経済にそれなりに詳しくなった。

⬇️

歩きながら、色んなことに興味、疑問を持つようになった。

⬇️

飲食店の値段、人が飲んでいるもの、食べているものに目が行くようになった。

⬇️

自宅で書籍や新聞を読んでいたら、娘が何も言わずに勉強をしはじめた。

⬇️

書籍を100冊読んだら、同僚と話が合わなくなった。

⬇️

雲の上の人の存在と思っていた人』と会話ができるようになった。

⬇️

年収が2倍になった。

 

・・・まだまだ続きそうなので、このへんにしておく。

 

一つ行動を起こしただけで、こんなに『自分を変える』ことができた。『いつまでにこうなりたい』といったありきたりなことは考えたことはなく、『興味が出たものに足を一歩踏み出し続けた』だけでアル。

 

これからも『毎日試し続ける』ことを続けていきたいと思っている。今後は、ワンタップバイ以外にも投資していきたい。『funds』は凄く人気があるみたいで、気づいたら締め切られた。AIを使ったロボ投資はいくつか試してみたが、全然面白くないのでやめることにした。

 

 

◆記事一覧

https://www.onetap10.com/archive