Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

月収アップ→環境が変わる→周りのレベルが上がる→自身のレベルが上がる→過去の仕事仲間と話が噛み合わなくなる。

 以前、仕事で関わった人間と久々に会話したのだが、

 

どうにも会話が噛み合わない。

 

会話した知人は、数年前と何も変わっていないと感じた。そして、ハッと気がついた。直感的に

 

自分のレベルが上がっていると感じた。

 

ここでいうレベルとは仕事のレベルや人間的な成長、知識、経験などだ。嬉しさ、悲しさ、なんとも言えない感情を抱いた。

 

まだまだ成長していきたいと思っている。切磋琢磨してお互いを励ましあいながら・・・そんな関係でいたかったが、相手は成長を望んでいない。

 

だから関係を断ち切ることにした。

 

仕事に限った話だが、向上心を持っていたり、人間的に尊敬できる人と近くで接していきたい。その反対の人とは極力関わらないことにしたい。

 

年収が上がる→周りのレベルに近づく、追いつく。

これは、環境を変えたわたしが実感していることである。

 

重要なことは年収をあげるのが先だということだ。

 

 反対に自分のレベルを上げてから、年収を上げること、これは難しい。それ以前に、環境を変えない限り、自身のレベルは上がらないからだ。

 

LINEが来ても未読スルーにする方法しか思いつかないが。。。