Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

【通勤者】テレワークせず東京のど真ん中に通勤する。自身を正当化する方法。

 

 こんな時に、東京のど真ん中に向かって通勤している。リスクが有る、と思い込むだけだと辛い。

 

テレワークせずに、どうしても出社しないといけない方は世の中沢山いると思う。出社する場合、自身を多少は正当化したほうがいい。

 

通勤するメリットは3つだ。

(そう思うようにしている)

 

一つ目だが、電車が空いている。

 

これが通勤ラッシュのままだったら、最悪だろう。

Social distance。これは今なら守ることができる。

 

二つ目。会社内はガラガラだ。

 

好きなところに座って仕事している。

2メートルどころか、10メートル以上、人との間隔が

空いている。

 

程よい人数の方が出社しているので、ちょうど良い。テレワークだと1人になることが有り、意外と辛いが、ヒトがいると良い緊張感も出てくる。

 

とても仕事がしやすい。

 

三つ目は、よく歩けることだ。

 

3月にテレワークしたら5キロ増えた。

4月に出社する日が増えた。これはやむおえない。しかし、3キロ近く痩せた。スマホの歩数を見るとだいたい1日1万歩を超える日が多い。

 

        f:id:OneTap123:20200424225100j:image

        f:id:OneTap123:20200424225122j:image

 

 3月はほぼテレワーク。全然歩かない生活が続き、体重が増えた。逆に運動する習慣を身につけることができたことが唯一良かったこと。

 4月は出社が増え、前月と比べ、平均歩数も増えた。

 

     f:id:OneTap123:20200424225527j:image

 

 最善な対策を取ることは大前提だが、心配性になってはいけない。心が弱くなり、逆に感染する可能性も出てくる。そういう人が周りに多い。

 

対策は万全に。心は強く、前向きに。

 

病は気から。

 

サムライのみなさん、戦場で笑って仕事しましょう。

(社会的な距離はとりつつ)