Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

通勤電車は嫌いです。だが、運動になる。

 月曜日の朝は憂鬱だ。今日も少々、よく分からない感情を抱きながら電車通勤した。

 

先月、3月に1ヶ月間、リモートワークしたが運動不足になった。通勤電車はイヤイヤながらも身体を動かすことになる。運動不足解消になる。

 

電車に乗っている時間は、無意味にならないように電子書籍を読んだり、こうやって記事を書いて頭の中を整理したりしている。

 

あとは、業務開始までの準備になっているのだろう。

 

とじぶんを正当化してみたが、

 

通勤ラッシュはやっぱり嫌だ。いまは割と電車がすいているからまだよいが。

 

 4年前に一戸建てを買ったので通勤電車は必須としているが、理想としては職場から近く、徒歩20分くらいのところに住むのが良いだろう。

 

 リモートワークはメリットが多いが、運動不足になりやすいのが唯一のデメリットだ。

 

いまは危機的状況だが、落ち着いたらたまには会社

に行く事をオススメしたい。

 

今日も職場の近くでコロナウィルス発症した人が出た。

 

 今日も周りのおじさん、お兄さん、おばはん、おねえさん。みんな勇者に見える。静かにしているが、心の中はいろんな感情を抱えているのだろう。

 

 今月、関西への出張を控えているが、新幹線での

移動は避け、自家用車で行く予定だ。やっぱり密閉

空間での移動はリスクが高い。かなり長い移動にな

り、疲れそうだが、リスク回避の為だから仕方がな

い。日帰り予定なので、1日1000キロ以上の移動にな

る。

 

 安全運転。これが1番だ。

 

 ・・・と思ったが、出張はなくなった。

 

早くテレワークにしてほしい。