Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

勤め人、日曜日の夜は憂鬱か

 月曜日は「会社に到着すること」を目標にしている。日曜日の夜は憂鬱にならないだろうか?

平日に仕事がある場合、『まったく同感だ」と思っている方は少なくないはずだと思うし、それだけ責任が重いということだろう。

 組織での仕事を通じて、社会貢献が出来ることは素晴らしいことだと思う。

しかし、本音では

会社には行かず、

 ・好きな事に没頭していたい。
 ・好きな時間に働きたい。
 ・通勤電車に乗りたくない。
 ・人に使われたくない。

など、思っているなら

『勤め人からの卒業』を実現しよう。
給与収入(事業収入)を配当収入や不動産収入へ転化しましょう。行動しましょう。



◆記事一覧◆
https://www.onetap10.com/archive