Y-life

住宅ローンの完済、米国株式資産1000万円到達を具体的な目標としています。テレワーク環境でフリーランスとして働いています。日々の出来事もあわせて綴っていきます。吉沢京一郎

通勤電車の乗客が増えないことを祈る。

 今日は、出社日。

通勤電車は、いつも通り空いていて、ギリギリ座れるかどうか位の乗客だった。

 

ずっとこんな感じだったら嬉しいが、中途半端に混みはじめて欲しくないと思ったりする。

 

会社もガラガラで、いつも通り、好きな座席につく。縦横斜め5メートル以上、悠々距離がある。

今の生活が1番理想的だ。

 

コロナ、コロナ言っていた人間が実際にウィルスに感染している。気持ちの持ち様だ。

 

かかる奴はかかるし、かからない奴はかからない。

 

働いているんだから、割り切れよと突っ込みたくもなる。うだうだ言っている人間に限って、テレワークをすると自己管理ができない。そんなもんだろう。

 

コロナの都合で仕事してるんじゃなくて、業務があるから仕事してんだと思うんだが、これを履き違えている人結構多いと気がついた。

 

 さて、今後、通勤電車の乗客が増えたら、時差出勤する予定だ。